CreationTop of Tokyo Art World JP


HOME > Creation > CreationTop

in the grid_#2_#6



亀井佑子 in the grid移動する視点

2009年4月19日

最初に目についたのは地面に付いた手と足のアンバランスさである。次に視線は手と足の間の奥に広がる空間に移った。視線はそこからさらに下に移り、手前から奥に向かって真っすぐに伸びる線に注意が引きつけられた。


→続きを読む。

ページの先頭へ

柊明美



北川宏人 柊明美阿修羅の目

2009年4月12日

阿修羅像と聞いて何を真っ先に思い浮かべるだろうか。私は、その像の目がすぐに頭に浮かぶ。眉を寄せ、怒りを湛えたようなその強いまなざし。少年のような、少女のような、若々しさを感じさせるふっくらとした頬からは対照的なほど鋭いまなざしである。



→続きを読む。

ページの先頭へ

発泡苑



IMG_0324.JPG内と外の曖昧な境界

2009年4月5日

発泡スチロールの塊を組み合わせて出来た立方体が目に入った。何だろうと思ってそれに近づくが、中は見えそうでよく見えない。もっと近くに寄って隙間から中を覗く。そうすると、周りの人間が何だ、何だと思って後から近付いて来る。あっという間に立方体の周りには人だかりが出来る。


→続きを読む。

ページの先頭へ

07.06.85



070685.jpgパワー

2009年3月29日

キャンバスに大きく広がる濃い青、薄い青、白、灰色、その他の色。特定の形があるわけではなく、一見すると何を表現しているのか見当もつかないような、まさに抽象画の見本のような作品である。しかしこの作品にこそ私は一瞬で目を引きつけられ、しばらく目を離すことができなかった。それだけに留まらず、じっと見つめていると何かが出てきそうな気さえした。



→続きを読む。

ページの先頭へ

No Image Right Now



no image right now.jpgシンプルだが力強い

2009年3月14日

これは、たった四文字から構成されるシンプルな作品である。各文字はGIMPと呼ばれるPhotoshopに類似したフリーソフトウェアによって手書きで書かれている。各文字のそれぞれの線は細かな線が交互に対角線上に交差する形でなりなっており、各文字の見え方に特別な効果をもたらしている。ある意味、それぞれの文字は蛇のようにも見えるが、全体としては、それぞれの文字が相互にバランスよく配置されていることもあり、シンプルだが力強い印象を与える。



→続きを読む。

ページの先頭へ

inserted by FC2 system